津市/ご夫婦+お子様
fLio

土間スペースは、DIYや趣味を楽しむ自由なクリエイティブ空間。
広々27帖のLDKでは、家族が自然と集まり、にぎやかな時間が生まれます。
さらに深い軒のあるポーチが、庭とつながるもうひとつの楽しい居場所に◎
大人気の平屋で叶える、毎日がもっとワクワクする暮らしが実現しました。

玄関からつながる土間スペースは、暮らしの幅を広げる自由な場所。
DIYを楽しんだり、趣味の道具を広げたり、時にはちょっとした作業スペースにも。
気兼ねなく使える土間だからこそ、家時間がよりクリエイティブで、自分らしいものになります。

深い軒に守られたポーチは、庭とゆるやかにつながる半屋外のスペース。
LIXILの「LWアウターセット」を採用することで、室内のリビングとポーチが一体となり、光や風が心地よく流れる開放的な空間になります。
イスやテーブルを置けば、気軽にオープンカフェのようにくつろげ、暮らしの中に外と内のあいだの心地よい居場所をつくってくれます。

27帖のLDKは、家族が自然と集まり、思い思いの時間を過ごせる広々とした空間。
キッチンからリビング、ダイニング、庭まで視線が抜けるワンフロアのつくりは、平屋ならではの開放感にあふれています。
大きな窓越しに季節の移ろいを感じながら、のびのびと過ごせる心地よい場所です。

和室の障子には、職人の手仕事による繊細な組子細工をあしらいました。
ひとつひとつ丁寧に仕上げられた模様が、光をやさしく透かし、空間に上品な趣を添えます。
さらに小上がりの床下には、便利な収納スペースを設けており、見た目の美しさと実用性を兼ね備えた心地よい和の空間になっています。


暮らしを考え抜いた間取りで、「帰ってすぐ手洗い」「洗う・干す・しまう」がワンストップで完結。
動線が短いから、家事も身支度も驚くほどスムーズに進みます。
さらに大容量のクローゼットや和室の床下収納が、片づけをしっかりサポート。
家の中がスッキリ整うから、家族みんなが快適に過ごせます。

暮らしの中心には、27帖の広々としたLDKがあり、家族が自然と集まる温かい時間が生まれます。
土間スペースや小上がり和室、深い軒のポーチといった多彩な居場所は、それぞれが趣味やくつろぎ、季節の移ろいを感じる自由な場に。
LIXILの「LWアウターセット」や職人の組子細工など、素材や細部へのこだわりが、空間に特別な質感と開放感を添えています。
暮らしの中で内と外がゆるやかにつながり、日常のひとつひとつが少し特別に感じられる、そんな平屋のお家です。
まずは昭栄建設の家づくりを体験してみませんか?