MAGAZINE

マガジン
BLOG

2026/06/09

日常の事

こんにちは工務の西口です!

今回は建築の事から離れて私の日常を書いてみたいと思います。

少し前になりますが三重県文化会館で「ポケモン化石博物館」というイベントがやっていました。

我が家は子供3人

6歳と5歳と2歳の全員男の3兄弟がいます^^

一番上の子がポケモンと昔の生き物「恐竜」や「絶滅した生き物」などが好きなのでベストマッチなイベントということで行ってきました。

私も昔はよくポケモンをやっていました。始めてやったのはポケモン赤/緑・・・最後はポケモンX/Yでしたかね。

子供と話をしても最近のポケモンははた種類も増えて分からなくなってきました^^;

さて博物館はというと

こういった形で恐竜などをモチーフにしたポケモンが化石になったらこんな感じですよという姿が展示されていました。

他にも昔からいるポケモンも

意外と大人も楽しめるイベントになってました。

子供の興味のあるものを見に行くのもなかなか楽しいものだなぁと思う今日この頃でした。

以上 西口でした(・ω・)

CONTACT

お問い合わせ

まずは昭栄建設の家づくりを体験してみませんか?