MAGAZINE

マガジン
BLOG

2024/01/24

天井下地

こんにちは!

昭栄建設、工務の冨山です。

今回は、大工さんの作業についてちょっとお話したいと思います。

ちょっとこの写真を見てほしいのですが、、、

写真上部、木材が格子上に組まれています!

これめちゃくちゃきれいじゃないですか??

これ見てテンションあがるの私だけですかね?笑

私はいつもこれを見てきれいだなーすごいなーと思ってしまいます。

これは何かというとお部屋の天井を作るために石膏ボードを貼るための木下地です。

これがきれいに揃っていないと石膏ボードに段差などが生じてしまい、クロスもきれいに貼れないです。

大工さんからしたらあたりまえのことかもしれませんが、私からするとすごい!と思います。

こうやって下地からきれいに施工することで仕上がりもかなり変わってきます。

 

ボードが貼られるとこんな感じ↓

 

さらにクロスが貼られ完成するとこんな感じ↓

完成写真めちゃくちゃ素敵ですよね!

 

ひとつひとつ丁寧にするところさすが職人さんだと実感します。

以上、大工さんのすごいと思うところのお話でした!

CONTACT

お問い合わせ

まずは昭栄建設の家づくりを体験してみませんか?