MAGAZINE

マガジン
BLOG

2023/09/20

お施主様気分

昭栄建設 工務の西口です。

今回は上棟の際にお施主様からよく聞く声をご紹介したいと思います。

その声とは・・・

「え、一日でこんなに!?」

です。

建築の仕事を始めたときは私自身も初めての上棟に参加した際にはこの感想が出てきました。

では順を追って見ていきましょう


これが上棟日の朝です。家の基礎と土台が出来上がった状態です。

それが柱を建て、梁を掛けて


こうなって


はい、ドン!

当日の夕方にはここまで進んじゃうんです。

夕方お越しになったお施主様は「おぉ・・・もう家が出来てる」と驚かれます。


これから壁を貼ったり窓を付けたり、段々家としての顔が出来ていきます。

何度経験しても家が出来ていく様子を見るのは楽しいものです。

以上、西口でした(・ω・)

CONTACT

お問い合わせ

まずは昭栄建設の家づくりを体験してみませんか?